忍者ブログ

チラり。

本当にロクでもない「チラシの裏」的ぶろぐ。

[PR]

2024/05/08(Wed)19:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

五島帰省 day1(2) 離れててもしょせん同じ国なんだよ編

2008/09/14(Sun)06:06

ほんで、なんでしたっけ。
そうそう。福岡着いてですね。なまはげとドニーチョは、かもめで行くので、ここでお別れ。
俺はなにかっつーと、甥が生まれたんですがね、まだ顔みてなかったんですよ。
なので、1日ゆっくりしいっちゃうよ!!ってことでね。
23時発の太古っつークレイジーなフェリーにライドオンだったわけですよ。
妹は、すでに8時半に空港に着くことは伝えてあります。もちろんです。
ほいで、妹にメールするわけですよ。
俺『着いたよ。どこにいればいい?』
妹『1番ターミナルのとこいて! ちょっとしたら出るから!』
うえー、1番ターミナルって反対側やないかい。福岡あっついしぃー。
んー、まぁ、いいや。あぁ、ターミナルの中で座っていよう。
あぁ、五島のポスターもあるやないの。すごいリゾート地っぽいね。
ちょっと土産屋でも冷やかそうかしら。あぁ、キャラメルまんとかおいしそう。
赤い恋人・・・。ネタで買ってもいいかなぁ。まぁ、今度でいいや。
何か飲みものでも買おうかな。んー、まぁいいか。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
こねぇ!!マジでこねぇんだけど!
あれか! 噂の「いくよいくよ詐欺」か!
通称「ピンクの電話詐欺」か! 電話だけに、ってか!やかましいわ!!
結局、来たの9時半。1時間経ってんじゃねーかよ!
もう! すっかりのんびりしちまったじゃねーか!
ほんで、車のったわけですよ。
甥っこは寝てましたよ。まぁ、それが仕事みたいなもんだわな。ええがなええがな。
妹「朝メシ食ったと?」
俺「いや、まだ」
妹「食べるー? マックとかー?」
俺「(福岡きてマックとかww)いやー、マックはいいや」
妹「あー、じゃあ近いから、あそこにすっか」
はい、到着ー。
ジ ョ ナ サ ン 。
ジョナサンてwwwテラチェーンwwww
しかし、びっくりしたね。妹ってば店員に案内されることなく勝手に席座ってるもの。
なにこれ、福岡ってこういうもんなの? 妹が強いだけなの?
まぁ、モーニングメニュー安くておいしかったわ。
ここで甥っこも目が覚めて、すげぇガン見されたけどね。
そりゃそうだ。起きたら目の前に顔色の悪い不審者がおったら、俺もガン見するわ。
んでまぁ、妹とダベッたりするわけですよ。
したら、旦那の職場で俺の同級生がいるだの、実家で25年目初の嫁姑戦争勃発だの、わりとどうでもいい情報ゲット。
のっぴきならない事を聞いたきがしないでもないけど、まぁいいや。
とりあえず、妹の家に。あー、いい家じゃないの。いわゆる3LDkってやつじゃないのこれ?
え、家賃俺の犬小屋と一緒?
( ´゚д゚`)
まぁええがな。
甥っ子かわいいです。
赤子をあやすことができる自分にビックリ。
やっぱ、そんなもんよね。
なんとなく、自分にガキできても育てれる気がしたわ。
( ;∀;) イイハナシダナー
んでまぁ、時間があるわけで。
やっぱ、買い物もしたかったんですよ。ほら、先も長いし。本がほしい。
じゃあ、買い物できるところ行こうってんで。
ほら着いた。
イーオン。
だーかーらーwwwwww
いいけどさぁ。んー、なぁ?この釈然としない気持ちなんだろうね。
んで、本屋いったんですよ。
あー、でかい本屋。買う本のアテはあったんんですわ。
それに、知らなかった続刊とかでててね。ラッキーてなもんですよ。
でもさ、やっぱココであれですよね。
hentaiなブックもほしくなるじゃんJK。
なんか一冊かおーかなーって見てたら、なぜか真後ろに4歳ぐらいのガキにぴったりマークされる。
な、なんだチミは!
矢も盾もたまらず、その一角から離れるも、ぴったりマーク。
ひぃ! た・・・助けて!福岡の幼児怖い!
レジに行ったら、除霊離れました。
なんだったんだろ。
ほんで、昼メシでも食おうってんで、はいったのがパスタの『にんにくや』。
入ったことはなかったけど、ここチェーンだよね。もういいさ。
で、俺がトマトソースので、妹がカルボナーラ頼んだんすよ。
ほしたら、でてきたときに。
「では、カルボナーラにブラックペッパーをかけさせていただきますので、いいタイミングでストップとお声をお掛けください!」
うはー、元気だのう。
「♪ぺっぱぁ~、警部ッ」
歌いだしたよwwwwww
「♪じゃまをしないでぇ~ね☆」
邪魔すんなってかwwwww
妹「あ、ストップで」
妹、テラクールwwwwwwww
すっごいね。色んな意味で。味は、おいしかったですよ。
今度、東京のほうも行こう。そんでカルボナーラ頼もう。
んで、2番目の妹の誕生日だってんで、プレゼントを買おうと。
もちろん、大丈夫です。
ショーツとストールを間違えてた俺はもう過去のことです。
ちゃんとストールを買いましたとも。ええ。
んで、晩飯の買い物をして、妹の家にカンバック。
妹に鳥はむの作り方をおしえ、甥ッ子をあやしました。
ほんで、妹の家に人見知りが激しいにゃんこがいるんですが。
やはり、ズザザっと逃げちゃったわけですよ。
んで、あてくしお手洗いに立ちまして。
そしたら、いるわけよ。にゃんこが。
ほら、出とけー。扉あけるも、トイレタンクの後ろからガン見。
はやくでてよwww
ガン見。
はやくwww
ガン見。
(中略)
まぁ、旅は恥のかき捨てってね。
んで、モツ鍋くいまして。おいしかったです。
しかし、妹の旦那がかえってこない。
仕事が忙しいのはいいことだけどね。ちょい残念だのう。
結局、かえってきたのは俺が出る30分前あたり。
車で港に送ってもらいました。
今度は、またゆっくりだべれるといいんだけどね。
そんなこんなで船に乗り込みましたとさ。
23時半頃、出港。
暑いし、毛布なんぞいらねぇよ。
ゴロ寝で本よむっちゅーねん。
そして0時半頃。
カチッ。 
 ~ 消 灯 ~ 
お前wwww3時に消灯て書いてあるやんwww守れやwwww
わざわざ、甲板でて読むのもアレだったんで、就寝しましたとさ。

つづく。
PR

No.20|にちじょう。Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/09/14(Sun)08:22

確かに福岡じゃファミレス入ったら案内待たずに座るなぁ…

愛知じゃ待ってろ言われるからうぜぇと思ふ俺。

No.1|by なま|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :