忍者ブログ

チラり。

本当にロクでもない「チラシの裏」的ぶろぐ。

[PR]

2024/05/20(Mon)08:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ルワンダ。

2007/05/13(Sun)02:15

今日はバイト先の先輩のYさん家で、
『ホテル・ルワンダ』という映画を観ましたよ。
そんなにメジャーな作品じゃないので、簡単に説明を致しますと、
1994年。ルワンダで実際に勃発した民族対立による紛争「ルワンダ紛争」。
120万人にも及ぶ虐殺が行われる中、1200名をホテルに匿った
ポール・ルセサバギナの物語。

とにかく衝撃的な内容。
「平和の大切さを訴える」的な内容ではないです。
国際社会に対する強烈な批判。
もはや、風刺っていうレベルではない。
その象徴的なシーン。
 カメラマンのダグリッシュは狂乱と化した街で精力的に取材を続けていた。彼の撮ってきた映像を観てショックを受けるものの、これが世界で放映されれば国際救助が来ると確信するポール。しかしダグリッシュの答えは違った。
「世界の人々はあの映像を見て──“怖いね”と言うだけでディナーを続ける。」

こんなに考えさせられる映画は、ひさびさでしたとさ。
オススメ。

「ホテル・ルワンダ」公式サイト
PR

No.13|にちじょう。Comment(1)Trackback()

きんのつぶたーべよー。

2007/02/08(Thu)02:31

スーパーで夕飯を考えておりますと、
ひさびさに、納豆がくいたくなりまして。
最初、安いヤツでいーかなーと手に取ったんですが、
目に入ったこいつが、あまりにおいしそうで、
割高だったんですが、思わず購入。

金のつぶ とろ~りたまご入り醤油たれ

これ、ほんとおいしいわ。
納豆混ぜて、たれ入れたらときに、
本当にたまごご飯のあの匂いがするの。
あの独特のまろやかな匂い!
味も、ほんと、タマゴと納豆の味がしっかり。
まさに「ゴージャスな庶民の味」っていう。
ある種の二律背反かなー?
でも、くってみて。
朝ごはん、これだとやる気すごい出るわ。
味噌汁も作るべきだったぜ。
そういえばアジの開きもあるな。
よっしゃ。俺はじまったな。
まじ、おすすめ。
いいから、買えって。
とりあえず、オレが言いたいのはですね?
オレが納豆を裏切らないように、
納豆もオレをルラギラナイノディス! 
( 0w0)

納豆マンセー!!

No.12|ぐるめComment(0)Trackback()

やっべ。

2007/01/26(Fri)03:48

あけましておめでとうございます。
もうすぐ2月ですね。
おひさしぶりでございます。

今日のバイトのでのこと。
こんな客をみた。

No.11|にちじょう。Comment(0)Trackback()

私は○○でしょう?

2006/12/20(Wed)00:17

昨日、『ダリ展』に行ってきました。

美術館とかいったの、ひさびさ。
とても楽しめましたよ。
感想というか、解かったことは、

・ダリ、絶対頭おかしい。
・ダリ、服のセンスが神。
・ダリ、自分が好き。
・ダリ、嫁(ガラ)好きすぎ。

・・・・・・いい意味でね.

つづきはこちら

No.10|にちじょう。Comment(1)Trackback()

中華。

2006/11/28(Tue)17:33

「セイ! セイ!」で書いた中華のお店をご紹介。
「中国茶館」
http://www.meitoku-chakan.co.jp/

ちなみにHPあるの今はじめてしりましたw


つづきはこちら

No.9|ぐるめComment(2)Trackback()